2021-01-01から1年間の記事一覧

お風呂で単語帳。今となってはそれも青春。

今週のお題「お風呂での過ごし方」 「お風呂でどう過ごしますか?」と聞かれれば、 「私はお風呂での過ごし方にこだわりはありません。私は半身浴をしたり、アロマを炊いたり、入浴剤を入れたりしません。」と答えます。 私はお風呂に全くこだわりがありませ…

夏休み明けが一番つらい

2カ月という長い夏休みが終わり、ついに大学の授業が再開されてしまいました。 今年の夏は丸々緊急事態宣言下でしたので、まあ一日中家にいるなんて日も結構ありましたから、大学が始まった方が忙しくていいかもという考え方にも一理ありますが、 やっぱりレ…

視力0.1以下でも割と見える。

こんばんは!なっおーと申します! 突然ですが皆さんは裸眼で生活していますか?眼鏡をかけて生活していますか?コンタクトをつけて生活していますか? 私は視力が悪いため、普段外出するときはコンタクトをつけています。 というのも私は眼鏡が壊滅的に似合…

夢がないのは悪いこと?

こんばんは!なっおーと申します! だんだんとセミが少なくなってきたな~と感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、皆さん夢ってありますか? 一口に「夢」といっても2種類の「夢」があると思います。 まず一つは、世界一周旅行がしてみ…

”若い人”である私がワクチンを受けてきました。

こんばんは!なっおーと申します! ここ最近は雨やら曇りやらで気持ちよくないですね、、 また暑くなるみたいなので、皆様体調を崩さないようにお気を付けください。 さて、私は今日コロナワクチン(一回目)を受けてまいりました。 ちょうど一週間前に予約…

つべこべ言わずに歯医者へ行け!

こんにちは!なっおーです。 先日、歯科医に行ってまいりました。 とっても久しぶりに行きました。どれぐらい行っていなかったか、正確にはわかりませんが、おそらく7、8年くらい行っていなかったと思います、、(笑) 結構やばいですよね、、 学校の歯科…

ダメダメ日記#2~領域が展開したある日~

前回僕のダメダメな3日間のうち1日について書きました。 今日はそのつづきの2日間について書きたいと思います。 ダメダメ日記二日目 13時起床。なんでこんな遅いかは、いろいろとありまして4時半頃に寝たからです。(前回の記事「ダメダメ日記#1~ちょっ…

ダメダメ日記#1~ちょっと寝ようが命取り~

こんにちは!なっおーと申します。 今日は僕のダメダメな直近3日間をご紹介します。(笑) ただいまわたくしは、夏休みに入りまして一週間が経ったところでございます。 夏休みの入りたては怠けてもいいですよね、、? まずダメダメ日記一日目、 9時30分起床。…

音楽は思い出をよみがえらせる!

昨日か一昨日か忘れましたが、届きました。 はい、嵐のライブDVDですー!! なっおーは嵐ファンなんですね、実は。 ジャニーズ好きでなくても知っている方が多いと思われる「Happiness」という曲が発売するあたりから、家族ぐるみでファンなのです。古参…

三カ月ぶり二回目のるろ剣鑑賞

日付が変わったので昨日ですね、 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」を見てまいりました! いやぁ~、良かった。。満足感がすごかった。。 実は公開二日目に The Final の方は見ていたのですが、The Begining の方を見てもう一回見に行きたいなと思って…

エアコンのにおい、夏のにおい。

ここ一週間くらいですっかり夏って感じになりましたね。 僕は夏の始まりがとっても好きです。 外に出ると日差しがまとわりつく感じとか、セミが鳴き始める感じとか、夏っぽい曲を聴いたときとか、エアコンが付いてる部屋に入ったときにエアコンのにおいがす…