”若い人”である私がワクチンを受けてきました。

こんばんは!なっおーと申します!

 

ここ最近は雨やら曇りやらで気持ちよくないですね、、

また暑くなるみたいなので、皆様体調を崩さないようにお気を付けください。

 

 

さて、私は今日コロナワクチン(一回目)を受けてまいりました。

ちょうど一週間前に予約が取れ、結構な急展開で接種しました。

 

私は都内に住む大学生なのですが、自治体の予約も全然取れず、通っている大学の職域接種も予定通りにいっていないみたいで、まだ準備でできていないようです。

 

このような状況でしたので、ワクチンを打てるのはだいぶ先だろうなと思っていたんです。

 

国や都知事は「若い人も怖がらずにワクチンを打ってください。」とか言ってるけど、予約しようと思ってもできないんだからどうしようもないだろ!とニュースを見るたびイライラしていました、、(笑)

 

そんな中私は「東京都と都内の大学が連携したワクチン共同接種」を予約することに成功したのです!

 

これ以前にも「東京都と都内の大学が連携したワクチン共同接種」の予約を試みたことはあったのですが、アクセスが集中してとれなかったんです。

しかしある日何の気なしにページを見てみると、「8月10日の18時頃から予約を受け付けます」という文言を見つけ、所定の時間に待機していました。

どうせまたできないだろうとは思ったのですが、ダメもとでやってみると結構簡単に予約できました(⌒∇⌒)

 

こちらの被接種者の対象は都内の大学生と教職員に限られますが、定期的に予約を受け付けているみたいなので、まだ予約ができていない方は随時確認してみると良いかもしれません。尚、予約には自治体の接種券が必要になるので、予約の際はお手元に準備しておいた方がいいと思います。

(こちらのURLからアクセスできます:ワクチン接種のご案内~都内の大学生・教職員の皆様へ~ 東京都福祉保健局 (tokyo.lg.jp)

 

 

という感じで急に予約ができたので、正直結構ビビっていました。

というのも私は薬を服用した際にアナフィラキシーショックを起こした経験があるため、接種には少し物怖じしていたんです、、

 

でもまあ、どうせいつかは受けといた方が良いはずだし、「若い人が受けてないから…」「若い人が感染対策をしていないから…」とか言われているのは本当に腹立たしいと思っているので、受けることを決心しました!!

 

 

そして当日会場に行くと、とても手厚いスタッフの方々、医療関係者の方々対応のおかげで安心して接種を終えることができました。

私は上にも書いたように薬のアレルギーがあるため、接種後30分待機しましたが、それ以外の方は15分の待機で退場するため、本当に30分くらいの滞在時間でスムーズに接種することができます!

 

ちなみに私の同い年の友人で、接種後の待機時間中に意識が遠のいて倒れそうになってしまった人がいるのですが、その友人はスタッフの方々に別室へ運んでもらい、休ませてもらえたそうです。(原因はその友人が接種前日に徹夜していたからだそう)

このように何か体に異常があれば迅速に対応してもらえる環境が整っています。だから安心してください!

 

接種後の様子に関して、

注射自体は全然痛くないのですが、私は2時間後くらいから筋肉に痛みを感じ始めました。

ももカンを肩に食らった感じですね。(伝わるかな、、、)

腕を上げようとすると痛みます、、

熱は出ていないし、倦怠感なども今のところはないですが、何かあれば追記もしくは別の記事で書こうと思います。

f:id:nuts_O_20:20210818004027p:plain

 

ここまでコロナワクチンについて書いてきました。

少しでも参考になれば幸いです!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

ではっ!