夏休み明けが一番つらい

2カ月という長い夏休みが終わり、ついに大学の授業が再開されてしまいました。

 

今年の夏は丸々緊急事態宣言下でしたので、まあ一日中家にいるなんて日も結構ありましたから、大学が始まった方が忙しくていいかもという考え方にも一理ありますが、

やっぱりレポートや宿題に追われる日々は息苦しいです。

 

というのも私の学科の性質上、第一外国語がフランス語であるためフランス語の授業が週5回もあるんです。

 

大学に入るまではもちろん英語以外の外国語は勉強したことがなかったので、二年目とあっても苦戦しているし、きついものはきついです。

 

それに語学の授業は宿題が多くて大変です、、

 

 

とまあ文句を垂れていますが、大学通わせてもらっている以上やるしかないですねー。

 

 

10月からは緊急事態宣言が明けそうなので、アルバイトも忙しくなったり、10月後半にはTOEICも受ける予定なので気合を入れないと!

 

そんな憂鬱な課題たちの合間に、最近はNetflix銀魂のアニメを見て癒されているので、これからも銀魂に力をもらって何とか10月を乗り切れるといいなと思います(笑)

 

f:id:nuts_O_20:20210928224209p:plain

 

久しぶりに記事を書いてみました。このブログを開設したのは7月末でしたが、その時はたくさん記事更新してみよう!と意気込んでいたのですがいざやってみると、続けて更新していくことは難しいんだなと痛感いたしました。

 

どなたの目に留まるかもわかりませんが、とりあえず30記事くらいまでは頑張って書いてみようかなと思います。

 

ゆるーく自分の日常や思っていることを記事にしていけたらいいと思っております。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではっ!