視力0.1以下でも割と見える。

こんばんは!なっおーと申します!

 

 

突然ですが皆さんは裸眼で生活していますか?眼鏡をかけて生活していますか?コンタクトをつけて生活していますか?

 

私は視力が悪いため、普段外出するときはコンタクトをつけています。

というのも私は眼鏡が壊滅的に似合わない人間なのです。(´;ω;`)

 

眼鏡をつけて人前に出るのは基本的に避けています。

「お前が眼鏡似合わねーとか知らねーよ」といわれてしまいそうですが、やっぱり顔の印象とかって大事だと私は思うので、コンビニに行くだけの時以外は大体コンタクトをつけます。

それに今はマスクをつけなければいけませんから、眼鏡が曇るのも鬱陶しいですし。

f:id:nuts_O_20:20210830171236p:plain

 

とはいえやっぱりコンタクトにかかる費用ってバカにならないんですよね、、、

私は二週間同じレンズを消毒して使用するものを使っているのですが、半年分のレンズ代だけで約2万円、それに消毒などのケア用品を買うので大体年間で5~7万円くらいですかね?年一回最新のiPhone余分に買えちゃいますよ、、、使い捨てならもっと高いです。それがこの先も年寄りになるまで続くわけですからね、、、

 

視力は良いに越したことないです本当に、、

 

私は生まれつき視力が悪いというわけではなく、小学校高学年くらいから目が悪くなりだしました。だいたいその時期くらいから学校の視力検査に引っかかるようになりました。小学生の時は視力検査の結果に従って、眼科に行っていたのですが、中学生になってからは面倒くさくて無視していました。だって別に不自由じゃないし、、、、

 

しかし高校生になり、部活動に支障をきたしているのではないかと感じ始め、眼科に行きました。すると、、、

 

両目の視力が0.07でした。

 

正直びっくりしました。「え、0.1ないの?」

今まで見てきた世界は0.1以下の世界だったのかとショックを受けました。(泣)

 

それからすぐに眼鏡を作り、コンタクトも処方してもらいました。

初めて眼鏡をつけたときは感動しました。夜景がとってもきれいだったのです。街灯や信号の光が異常にきれいに見えました。(笑)

 

もう私はこの視力と一生付き合っていくことが確定しています。回復しないのが視力の怖いところですよね、、

画面を見る機会が多い昨今ですが、できるだけ小さい画面ばかりを見ることを避けたり、暗い場所で作業をしないなど、目は大切にしてくださいね!

 

 

曲がったまま3年くらい使い続けてる眼鏡、買い替えに行かないとな、、

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

ではっ!