三カ月ぶり二回目のるろ剣鑑賞

日付が変わったので昨日ですね、

映画「るろうに剣心  最終章 The Final」を見てまいりました!

 

いやぁ~、良かった。。満足感がすごかった。。

実は公開二日目に The Final の方は見ていたのですが、The Begining の方を見てもう一回見に行きたいなと思っておりまして、、

結局公開終了間際に滑り込んだ感じです。

f:id:nuts_O_20:20210727012124j:plain

↑一回目はなかった入場者特典ももらえました!

 

さて、感想ですが、、

 

 

真剣佑さんの極太腕と浮き出る血管がかっこよすぎですね、、(笑)

 

容姿はもちろん、中国風のアクションとか、縁のちょっと気持ち悪い狂人的な感じが伝わってきて、とてもハマり役だったと思います。

個人的には、冒頭の汽車の中でのアクションシーンがすごい好きですね。

中国語を喋ったり、にやけながら戦う縁がなんともかっこいい、、

 

後は、やっぱりあのシーンですよね、、

 

(もう公式さんがネタバレしてるのでいいかもしれませんが、一応以下ネタバレ注意です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は原作の漫画も持っていて、もちろん内容は頭に入っているので原作にはないあの人の登場はとっても胸アツでした!!!!

 

そう、宗次郎君と剣心の共闘!!

実は僕、宗次郎君が一番の推しキャラなんです!!

神木隆之介さんもばっちりハマり役だと思ってますし、もう最高でしたね、、

f:id:nuts_O_20:20210727013849j:plain

まだ北海道編は読んでないのですが、宗次郎君が仲間になるみたいなので、これを機に読みたいなと思ってきました、、

 

後は、土屋太鳳さんの操もイメージ通りって感じで、アクションもすごいので好きです

後は、実写映画の左之助が咬ませ犬的なやられ役なのが不満です。剣心の相棒なのに、、

後は、江口洋介さんの斎藤もマジでかっこいい。

あんなにタバコが似合う人いるかな(笑)

 

って感じで書き続けるとキリがないのでまた今度別でるろ剣の記事書きたいと思います。

 

ここまで読んでくださった方、誠にありがとうございます。

ではっ!良い日々を!